右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

時短のつもりが仕事を増やす

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

私の名は札子。

私の名は札子。

GW中は市内がガラガラで嬉しい、あまり運転に自信のない女、札子よ。

 

別にゴールデンウィークに限った話ではないとは思うけれど、このお休み(私は稼動してるけど)の間に、3回以上あった出来事があるの。

 

混む道を避ける為に、裏道を使う時があるのだけれど、

こっちが先にその道を進んでいるじゃない。

そうすると・・・進行方向から車が曲がって入ってくるのよね。

 

私はこんな時、相手に道を譲るわ。

だって、別に急いでないし、急がなくていいように出発するもの。

 

すれ違うために他所のお宅の駐車スペースとかに半分車を押し込んですれ違うのね。

  

何しろ裏道だから狭いのよ。

車一台で一杯一杯なのよ。

それでもギリッギリなのよ。

 

車が横を通るのをヒヤヒヤしながら見ているんだけど、そもそも私がその路地を出るまで待ったとして30秒と掛からないのね。

 

これが逆の立場だったら、私待ってるわ。

だって、そのほうが安全確実じゃない。

 

でも、待たないのよね。

待たないで入ってくるのよね。

 

多分、相手のほうは時間がもったいないとかそうゆう理由で、前から車が来ているのに曲がるんだろうけど、

 

結果的にその道を通り抜ける時間って一緒じゃない?

 

すれ違う時に超減速するのよ。

その上、距離を測るためか止まったりするのよ。

 

時短どころか・・・むしろ仕事増やしてね?

 

ゴールデンウィークだからね、

ひょっとしたら普段車に乗らない人がやっているのかもしれないけど・・・リスキーよね。

 

 

車に限らず、こうゆう事は人生において多々あるわ。

世に言うところの

「急いては事を仕損じる」とか、

急がば回れ」って事よね。

 

どうしてこうなるかというと、結局物事の表面しか見ていないから。

その下にあるものや、その先の可能性を予見する想像力が足らないからなのよね。

そして「可能性」というのはいつもいい事ばかりを指すわけじゃないのよ。 

 

実際、これをやられて車擦られた事あるのよ。

思わず「擦っちゃう可能性は考えなかったんですか?」って聞いちゃったんだけど・・・その人は「え?考えてませんでした」って調子だったのよね(;・∀・)

 

確かにね、いつも「きっとうまく行く」ってポジティブに考えて生きるって大事よ。

でもね、自分の腕前を過信しちゃ駄目なのよ。

 

 「自信」と「過信」

似ているけれど、一字違いで大違い。

 

チャンスの女神は前髪しかないというけれど、

きっと危機回避の女神は後ろ髪しかないのよ。

 

・・・・まるで昔のヤンキーの襟足のようにね(笑)

 

 

ゴールデンウィークも残すところ、あと1日。

皆さま、絶対に自分を過信して狭い路地に無理っと入らないようにして下さいましね。

 

車の運転の相談には乗れないけれど、人生の伸るか反るかのご相談には乗ります。

 

 時々、変な事を呟いている札子のつぶやきはこちらから。 

白猫札子@白猫タロット占い@fudakowhite
 
 

新年度へ向けて、迷えるあなたは是非こちらを→ココナラで出品したサービスが購入されました!"恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム" http://coconala.com/services/204329?ref=talkrooms 

恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム|タロット占い | ココナラ

仕事から恋愛までオールマイティに見ることの出来るヘキサグラム・スプレッドを使い、わかりやすく、かつ深く見ていきます。 見れる項目は以下の7項目です。 ・過去~...

coconala.com