右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

その言い訳は誰のため?

私の名は札子。

私の名は札子。

実は掃除が苦手だから、なるべくモノを置かない・買わない女、札子よ。

 

少し前から「断捨離」という言葉が定着し、今まで家事作業の一つとして地味に扱われていた「お片付け」が、なんだかそれ単体で地位を獲得した感じになったわね。

 

これが物だけの話なら問題ないわ。

実際、部屋の整理整頓が出来ているor出来ていないでは、生活の質など変わってくるものよ。

 

片付け上手さんならいいけれど、私のように

片付けると何処に片付けたか分からなくなるようなタイプ

は、そもそも自分の許容範囲を超えた物を所有しないという潔さも大事だわ。

 

物が増えるとそれだけ掃除しづらくなり、

掃除しずらいと埃が溜まる。

 

埃が溜ると、どうしても悪い気も溜まり、それに引っ張られて運気が下がるっていうのは確かにあるもの。

 

 

でもね、この断捨離を人間関係でやるのはどうかしら?

 

そりゃ、つながなければならない縁もあるのと同様、

「その縁は切れ」

というのはあるわよ。

 

年と共に残りの人生は少なくなるんですから、その少ない時間をくだらない人に与える必要はないわ。

 

でも、それを「断捨離」と言ったりするのはちょっと違うわよね。

 

特に気になるのは、そのようにしてSNSで大量に人を切り捨てた後

「自分のレベルが上がったから」

みたいな言い方をしている人。

 

これも確かに一理あるのよ。

やっぱり人間にも見えない階層みたいなものがあり、てっぺんとド底辺は繋がらないのよ。

ただね、そうゆう階段を上がるようにして切れる縁って・・・・そうやって無理やり切るものじゃないのよね。

 

そうゆうレベル格差みたいなもので切れる時はフェードアウトするように切れていくの。

“あら?そういえば、最近あの人に会わないわね”

ってな具合。

 

それにレベルが上がる時って、その時自分じゃ分からないのよ。

しばらくたって振り返ったら・・・・

「そういえばあの辺から付き合う人間の層が変わったわね。あれから物事が~ってなったわね」

って感じね。

 

それをわざわざ「人生のレベルが上がったので」みたいに宣言している人は・・・・

一体誰に何のために言い訳しているのかしら?

 

何故、その人との付き合いをやめようと思ったのか・・・・ちゃんと理由を見ているのかしら?

f:id:harisenfudako:20170225091348j:plain

 

人間なんだから、相手の嫌な部分、負担になる部分に耐えきれなくて別れるなんてあって当然。

逆に同じ理由で人を好きになるんですもの。

 

好きになる事も嫌いになる事も、同じくらい自然な事で恥じる事ではないはずよ。

別に余分な言い訳なんてしなくてもいいのよ。

 

というか、そうゆう事を言っている人を見ると

「あ~ら、この人、そうゆう損得みたいなので人付き合いしているのかしら?あさましい」

って思ってしまうわ。

 

だって、レベルが合う合わないとか、高い低いってつまりそうゆう事でしょ?

 

 

そしてね、そうゆうやり取りを見かけると思うのよ。 

 

「レベルが上がった」と思って切っている人は、実は自分のレベルが下がって自分から退いたかもしれない可能性を考えていないのか?

 

という事を・・・・。

 

レベルの格差って結局私はその人の持つ“徳”だと思うんだけど・・・

徳の高い人ほど、そんな無礼は働かないものよ。おほほほ( ´艸`)

 

今ある縁がどんなものか客観的に知りたくなったら札子のお部屋へどうぞ。

ただし、それを切るか切らないか、ハサミを持っているのはあくまであなたなのを忘れないでね。

 

 

 

白猫札子@白猫タロット占い@fudakowhite
 
 

新年度へ向けて、迷えるあなたは是非こちらを→ココナラで出品したサービスが購入されました!"恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム" http://coconala.com/services/204329?ref=talkrooms 

恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム|タロット占い | ココナラ

仕事から恋愛までオールマイティに見ることの出来るヘキサグラム・スプレッドを使い、わかりやすく、かつ深く見ていきます。 見れる項目は以下の7項目です。 ・過去~...

coconala.com