
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

4月のテーマは「結合とバランスの節制」

早いものでブログを始めてから1ヶ月と少し過ぎたわ。

特にどこで宣伝しているというわけでもないのに、それなりに読んでくださる方がいるのはありがたいこと。

 

特に最近はココナラからいらっしゃって下さる方が多くて、あちらでブログの感想を聞けたりするから嬉しいわ。

 

皆、ありがとうね。

このハリセン札子。老体にムチを奮って頑張るわ!

 

週末は鑑定が立て込んでいて書けなかったので少し遅れてしまったのだけれど、今月のテーマをワンオラクルで引いたわ。

 

今月は・・・・

 

「14:節制」

 f:id:harisenfudako:20170403115015j:image

これも中々謎めいたカードよ。

大きな翼の天使が水を注いでいるけれど、これにはどんな意味があるのかしら?

そもそも“節制”とは?

 

一般的にあげられるカードの意味合いはこんな感じね。

・節制をする

・バランスを保つ

・健康

・異なるもの同士の結合

 そもそもこのカードの「節制 Temperance」の“Temper”というのは「気性、気分」という意味で、その元になったラテン語は「混ぜ合わせる」という意味だわ。

 

人の中には様々な気性というものがあるわね。

それらがうまく混ざって人の人格が出来ている。

 

時々、スピリチュアルだったり自己啓発的なものを書く人の中にネガティブな感情をとても否定する人がいるわ。

 

でもね、私はどんな感情もそれに振り回されなければ持っていてもいいし、逆になくては困るものだと思うの。

 

嫉妬、妬み、怒り、憎しみ、執着・・・・そんなものでもあっていいのよ。

そうゆう想いがあるから、気付ける事というものもあるんですからね。

 

例えば嫉妬なら、自分がどれだけ恋人を好きなのか。

妬みなら自分が本当は何を欲しているのか。

怒りや憎しみは、時に自分が何を心の支えに思っているのかを顕にするわ。

 

ただ、どうコントロールして、いかに自分の推進力とするかよ。

 

そのためには心からそれらを締め出すのではなく、きちんとした形で取り込まないといけないわ。

 

もっと分かりやすくいえば、正面から受け止める事よね。

その想い、想いの強さ、そうゆうものをキチンと把握する。

 

量や質をきちんと把握すれば使い方が分かるわ。

そうね・・・冷蔵庫の中の食材みたいなものかしら?

 

一つ一つでは何も出来ないし、中には萎びかけているお野菜なんかもあるかもしれない。

でも、それらをバランスよく合わせてたら美味しいお料理が出来上がる・・・そうゆうものよ。

 

そして美味しいお料理というのは味のバランスが取れているもの。

甘すぎず、辛すぎず。素材の味を殺さず活かす。

勿論、量も重要よね。多すぎず、少なすぎず。

 

そんなお料理を食べて暮らしたら、きっと健康になるわね。

 

だから肉体や精神のバランスも表すこのカードのキーワードとして“健康”というものも上がっているの。

 

季節的にまだまだ寒暖差が激しくて、心身のバランスを崩してしまう人も多いかもしれないわ。

そんな時は色んなもののバランスを考えてみて。

 

一度に全部のバランスを取るのは難しいし、突然「運動不足だから毎日10キロ走る!!」なんて言うのはそれこそやり方として“極端”だからダメよ。

 

まずは少しずつバランスを取っていきましょう。

運動不足を感じるなら散歩をする。

勉強が足りないなぁと思ったら、まずは一日1ページずつでもやる・・・という具合ね。

 

いろんな物事は連動しているから、一つとれたら二つ、二つとれたら三つと繋がっていくわ。

 

私も今月の目標はこれよ。

 

昔からついつい“やりすぎてしまう”のよねぇ。

今月は毎日6時間は眠りたいわ。

 

いつの間にか新メニュー登場!

なんだかね、レビュー見てると鑑定の内容より私の話がいいらしいわよ(笑)

 

実は「Wowme!」でも登録してみたわ。

メニューは基本ココナラと一緒よ。

wowme.jp