
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

甘いものが食べたい!!でも本当に欲しているのはそうじゃないかもしれないわ

占い師の日常

私の名は札子。

私の名は札子。

 

よく“和菓子党”と勘違いされるけれど、実は洋菓子も大好きな女、札子。

 

土日の間、久々に趣味のお稽古に出かたのだけれど、そこでいつも美味しいものを頂くのでたまにはそんな写真を貼るわ。

 

ふ・・・これよ。

 f:id:harisenfudako:20170330095502j:image

何処のお店かは言えないけれど、期間限定のNYチーズケーキとこのお店の定番のシュークリームよ。

 

このシュークリームがね、皮だけでも美味しいのよ。

パリパリしているから、食べていると袋の底に皮の欠片が溜まるのね・・・それを最後にスプーンで掬って食べるのが至福の時。

 

勿論、中のクリームも絶品よ。ここはシャルロットクリームタイプね。

でも緩くなくて、適度な硬さがあるからこぼれ落ちるって事はないわ。

もうね、このクリームだけ丼3倍くらい食べれると思うわ。

 

 

そしてこの期間限定のチーズケーキ。

 f:id:harisenfudako:20170330095535j:image

ここの定番チーズケーキに比べると確かにネットリね。

そしてこの上に少し掛かっているカラメルクリームのほのかな苦味がまた!チーズと生クリームの甘さを引き立てている!

思わず手に汗握ってしまったわ。

 

そしてね、先のシュークリームの皮もそうなんだけど、このチーズケーキのボトムもまた美味しいの!

 

スポンジではなく、やっぱりビスケット生地を固めてあるのかしら?

でもそれだけじゃなくてローストした胡桃も入っているのよね。

 

あぁ、上部の甘く下にまとわりつくケーキ部分を食べた後に噛み締めるコリコリと、そして香ばしいボトム・・・たまらないわ。本当に堪らないひと時だわ。

 

こういってはなんだけど、美食レベルとして普通のケーキは珈琲が合う。

でも、ここのは紅茶ね。先生の入れてくださる美味しい紅茶とよく合うわ。

 

つまりね、確かに甘いのだけどベッチョリとイヤラシイ甘さではなく、計算しつくされた繊細な甘さなのよ!

 

 

この店のケーキを食べると、いつも作っている方の真心を感じるわ。

素材と、そして食べてくれる人を楽しませたいという想いね。

 

確かに今の世の中美味しいものは沢山あるわ。

でも、このように心のこもったもの、そして技術も伴ったものは少ないわ。

 

疲れた時に甘いものが食べたくなって、食べても食べても何か満たされない・・・そんな時にはこうゆうものを食べるといいわ。

 

私だってたまには甘いものが止まらない時があるけれど、そうゆう時にはこんな特別なケーキを食べるわ。

するとね、不思議とあれほど止まらなかった手がそれを食べた後は止まるのよ。

 

疲れた時に欲しくなるもの・・・それは意外と甘味そのものじゃなくて、そうゆう人の真心かもしれないわね。

 

中々ダイエット出来ないと悩むそこのあなた、無理に我慢するのではなく、食べる物の質を考えてみてはどうかしら?

 

 

いつの間にか新メニュー登場!

なんだかね、レビュー見てると鑑定の内容より私の話がいいらしいわよ(笑)

 Twitterも思ったよりも呟いているわよ。