
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

本当は私も混じりたい・・・タロット大喜利「女教皇」

タロット大喜利

プロフ写真のゲン○ウポーズはネタだと思われているけれど、実は実際にリーディングの時このポージングをしている女、札子よ。

 

さて、好評なのか他のタロティストから怒られるのか知らないけれど、始めたからには続けましょう。

 

“タロット大喜利

 

今日のカードは大アルカナ2枚目のカード「女教皇」よ。

 

 f:id:harisenfudako:20170326093310j:image

教皇といえど、一人の女性。

黙っているようで、色々と考えているようね。

 

最近「言ったもん勝ち」みたいな風潮があるけれど、黙っている人が何も考えていないかと言ったらそうでもないわ。

逆に喋りまくっている人は頭の回転が速くて賢いのかというと、全然考えないで喋っている時もある。


表向きの態度に騙されない事ね。

 

でも、やはり言いたい事、言うべき事はキチンと言葉にしなければ伝わらないわ。
言葉にしても伝わらない事があるのだから、しなかったら永久に伝わらないのよ。

 

そして言葉では伝えられないものもあるわ。
伝えきれないものというのかしら?


そして、この女教皇のように「立場的に絶対に口にしてはならないこと」というのも当然ある。
俗に言う「失言」というやつね。

 

皆が使うSNS・・・割と皆自分のタイムラインは注意しているのだけれど、人のタイムラインにコメントを書き込む時は油断しているわね。

公のタイムラインなら、その失言皆見ているわよ。


信頼というのは塵積なの。
でも、元は塵のように儚いから崩れる時はあっという間よ。


え?でもストレスが溜まる?どうしたらいいのか?

 

そりゃぁ、不満を全部紙に書き起して燃やしてトイレに流すのがいいわよ。


誰にも迷惑が掛からないし、意外とスッキリするわ。

 

それでもスッキリしないアナタは、私のところに来るといいわよ。

スッキリさせて・あ・げ・る(笑)

 

いつの間にか新メニュー登場!

なんだかね、レビュー見てると鑑定の内容より私の話がいいらしいわよ(笑)

 Twitterも思ったよりも呟いているわよ。