右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

3月6日~3月12日までの運勢

別にパートナーがいないわけじゃないけど、毎年3月3日には必ず蛤を食べる女、札子よ。

 

今年もたっぷりと食べたわ、プリップリッの蛤を!

毎年の事ながら友人のくれる東海某所の蛤は大変美味だったわ。

 

さて、そんな蛤パワーを蓄えて、また明日からの一週間を占うわ。

二枚貝がぴったりと合わさるように、あなたの心にもぴったりと合うといいわね。

 

 

6日(月曜日)「カップ7」

f:id:harisenfudako:20170305093537j:image

誘惑が多くて目移りしてしまう一日。

欲張ってもそんなに沢山の物は持てないわ。

 

7日(火曜日)「ペンタクル9(逆)」

f:id:harisenfudako:20170226195523j:plain

どんな楽園も完全に閉じてしまえば、そこからは何も生まれないわ。

嵐を恐れず開かれているから育つものもあるのよ。 

 

8日(水曜日)「ペンタクル6」

f:id:harisenfudako:20170226194738j:plain

人に分け与えるのはとてもいい事だけれど、その配分を間違えないように気をつけて。

自分の負担になっても、多すぎる援助も無意味だわ。

 

9日(木曜日)「ワンド7」

f:id:harisenfudako:20170305093548j:image

エネルギッシュなのはいい事だけれど、力の方向性はキチンと定める必要があるわ。

人が一人で立ち向かえる事は限られているのよ。

 

10日(金曜日)「カップ6」

f:id:harisenfudako:20170224155328j:plain

たまには人と想いを共有するというのも面白い事よ。

あなたがつまらないと思っている事が、人には意外と面白かったりするかもしれないわ。

 

11日(土曜日)「ペンタクル4(逆)」

f:id:harisenfudako:20170305093558j:image

“人生守りに入るとつまらない”という人もいるけれど、本当に大切なものは自分で守らなければならないわ。

自分が守らなければいけないものは何か、よく考えてみるといいわよ。

 

12日(日曜日)「ソード6」

f:id:harisenfudako:20170305093606j:image

時には住んでいるところを離れてみると色々見えてくるものがあるわ。

誰かにお願いして日帰りの小旅行を楽しむと新しい価値観やお気に入りの場所を見つけられるかも知れないわよ。

 

 

今週のキーパーソン「ソードナイト」

f:id:harisenfudako:20170305093613j:image

今週あなたを助けてくれるのは知的で勇気あふれる人よ。

ただ、色々と動きの速い人だから、適切に手っ取り早く説明してあげないと、話を聴き終わる前に勘違いして走り出て行きかねないわ。

間違ってもダラダラと愚痴を聴かせるという事はしてはダメよ。

 

 

今週のラッキーアイテム「塔」

f:id:harisenfudako:20170305093625j:image

ワンポイントでキラリと光るものを身につけるといいわ。

でも、落雷とカラスの攻撃には気をつけて(笑)

 

 

なんだか見覚えがあると思ったら、先週に引き続き今週もペンタクルの6と9(逆)が出ているわね。

 

6と9は表と裏のような数字よね。

数字の意味は色々あるけど、ざっとまとめるとこんな感じになるのよ。

 

「6」・・・物質的なもの、奉仕、義務と責任

「9」・・・集中、完結、寛大

 

6と9を並べての色々な連想はあるとは思うけど、私が思うのは“太極図”かしらね?

 

人はどうしても光ばかりを求めるけれど、光だけの世界では眩しすぎて何も見えないわ。

同じく闇に閉ざされた世界も暗すぎて何も見えないわ。

 

光と影が程よくあるから、人は世界の形を認識出来ているのよ。

 

何事も、片方だけが多すぎるとバランスが取れなくなるという事ね。

どんなものも等しく見ようとする心が大切だわ。