
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

ブログでリレーですって!? ・・・・・・面白そうじゃないの

ハリセン札子というオンナ

私の名は札子。

 

私の名は札子。

 

別に出来る事はタロットとハリセン攻撃だけではない女、札子。

 

 

ブログを勧めてくれた友人の占い師から面白い話を頂いたわ。

話をというよりも“指令”かしら?

 

「占いリレーブログの記事を書かないか?」

 

あら、そんな事私にさせて大丈夫なのかしら?

でも、面白そうね。

 

え?やるか、やらないか、タロットで決めるのかって?

そんな事決めるのにいちいちカードは引かないわ。

 

そもそも、カードで悪い結果が出ても私は自分がやりたかったらやるわ。

引き受けたからには、大丈夫なようにやるのが当たり前のことよ。

 

ウケるかウケないかは読む人が決める事だから私の決める事ではないし、ましてやカードで見るべきものでもないわ。

 

私が決めるべき事は、“何を書くか”と“締切に間に合わせるにはどうしたらいいか”よ。

 

締切がある生活なのは慣れているからいいけど、ワンオラクルもつまらないし、週間占いはここでやってしまっているものね。

 

カードの解説といっても、私はなんにつけても紋切りの占いが好きではないから、あまり型にハメたような解説は書きたくないのよね。

大体そうゆうものが読みたかったら、専門書を読むか、まとめサイトでも見ればいいわ。

 

一週間のテーマと対策をツーオラクルでやろうかしらね?

 

そうそう、その占いリレーブログ。

何がリレーなのかというと、日替わりで色々な占い師が占いについての記事を書いているのよ。

ちょっと珍しい“花札占い”から“霊視系”の人まで色々いるから毎日飽きないわ。

 

そしてブログの主催は友人の“ほうげつあきよし”くん。

 

彼の専門は四柱推命と姓名判断などの東洋占星術なのだけど、占い師としても人としてもとにかく博識で、多方面から丁寧に鑑定してくれるから彼の鑑定はとても面白いわ。

 

ビッグな見た目もキャッチーよ!

 

今回、面白い企画に誘ってもらったから、お礼にこんなのを描いてみたわ!

f:id:harisenfudako:20170302132847j:plain

“フダコ”と“トウゲツ”

 

プロフィール画像にもしているけど、実はこのシリーズ一杯あるのよね。

 

そう、占い師だからといって、占いだけしていても鑑定に深みはでないわ。

色々やって色々見るからこそ深くて臨機応変な鑑定が出来るのよ。

 

そんなわけで、今週の土曜から札子のリレーブログも始まるわ。

興味のある方は下のリンクから足を運んでちょうだい。

 

 

・様々な占星術家達が日替わりで投稿します「占いリレーブログ」

http://uranai-relay.jugem.jp/

 

昭和歌謡とアニソン好きな占星術家ほうげつあきよしのブログ