
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

2月27日~3月5日の運勢

来週の運勢

私の名は札子。

私の名は札子。

花粉症知らずの女、札子。

 

もう来週は3月ね。

春は命芽吹く出発の季節であるとともに、それまであったものと決別する別れの季節でもあるわ。

 

まるで、カードのようね。

 

そんな気分も天候もアップダウンの激しそうな一週間を占うわ。

気になる人は参考にしてね。

 

 

27日(月曜日)「カップ5(逆)」

f:id:harisenfudako:20170226194432j:image

失ったものは自分で思っているほど重要ではないわ。

残ったものに注目することね。

 

28日(火曜日)「ペンタクル6」

f:id:harisenfudako:20170226194738j:image

「まず与えよ」とは言うものの、無理や見栄は禁物よ。

無理は助けられる側も気を使うわ。

そして助けてもらうのなら、自ら手を差し出す必要があることも忘れないでね。

 

3月1日(水曜日)「ペンタクル9逆)」

f:id:harisenfudako:20170226195523j:image

自信のなさから心を閉ざしてしまったり自己制御ができなくなりそう。

落ち着いて自分をコントロールしてね。

 

2日(木曜日)「カップ9」

f:id:harisenfudako:20170226195749j:image

自信を持つのと自己満足は別物。

自慢と幸せを分かち合うことも、また別物よ。

 

3日(金曜日)「カップ8」

 f:id:harisenfudako:20170226200242j:image

新しい年度へ向けて準備を始めましょう。

新年に目標を立てた人はそれが今どれだけ進んでいるか振り返るのもいいわ。

 

4日(土曜日)「ペンタクル5」

f:id:harisenfudako:20170226200517j:image

先行きについて不安に思える事があるかもしれないけれど大丈夫。

焦らずにゆっくり進めばいいわ。終わらない冬はないのよ。

 
5日(日曜日)「ワンド9」

f:id:harisenfudako:20170226200808j:image

自分の選択に自信を持っていいわ。

「もしあっちを選んでいたら」なんて妄想するより、今手にしているもので前へ進みなさい。

 

 

今週のキーパーソン 「カップ キング」

f:id:harisenfudako:20170226200942j:image

今週あなたを助けてくれるのは、柔らかい物腰の男性よ。

騒がしいところよりも、ゆったりしたカフェやバーで話をすれば大海のような広い心で受け止めてくれるわ。

 

ラッキーアイテム「吊られた男」

f:id:harisenfudako:20170226201320j:image

普段とは違うアクセサリーや服装で出かけてみるといいわ。

メガネをコンタクト、逆にコンタクトをメガネにするのもいいわね。

いい気分転換になるわ。

 

 

今週のカードを俯瞰すると、ペンタクルとカップに偏っているわね。

実は気になって何度かやり直してみたけど、いつもこうなるから諦めたわ。

 

この二つのスートは、

カップは“感情” “愛情” “人間関係” “幸せ/悲しみ”を象徴し、

ペンタクルは“仕事” “お金” “所有” “安定”を象徴すると言われるわ。

 

エレメントで言えば、水と土ね。

 

季節で言えば冬と秋だけど、私には雪解けの水が川になって山を下り、里にたどり着いて田畑の土をうるおしているように見えるわ。

 

え?こじつけ?

いいのよ、タロットの醍醐味はいかにカードから雄大な物語を作るかなんだから。