
右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

まだ恋の炎は消えてはいないわ!

右手にタロット、左手にハリセン。

道をあるけばドMが付いてくる・・・そんな女、ハリセン札子よ。

 

さあ今日も公開鑑定のお時間よ。

 

30代半ばです。(19○○年11月○○日 蠍座

今付き合っている彼とこのまま付き合い続けていいのか、別れたほうがいいのか迷っています。

彼の気持ちはどうなんでしょうか?

  

 

まず先に断っておくわ。

今回直接的に私が見るのはあなただけよ。

 

時と場合によるけれど、了承なしで勝手に見るのはデバガメと同じだから私はやらない主義よ。

 

前回の公開鑑定で結果的に少しダンナさんを覗き見る事になったけれど、それと今回はちょっと違うと思うわ。

 

それに、恐らく今回の問題は「彼の気持ちがどうだから」という問題ではないの。

彼の気持ちがどうと私が言ったところで、あなたの気持ちはそんなに簡単には変わらないわよ。

 

では行きましょう。

 

1.現状「ソード8」

 f:id:harisenfudako:20170225091348j:image

彼との間に目に見える進展がなくて、あなた自身がやや無気力になっているわ。

勿論、だから占いにきたのね。

 

2.妨害「ワンド・ペイジ」

f:id:harisenfudako:20170225091354j:image

あなた自身は今も彼をとても好きなのね。

だからそんなまんじりともしない関係にモヤモヤするのかしら。

あなたとしては、とても誠実なつもりなのだけど、彼からすると気持ちが真っ直ぐすぎて少し強引に感じるのかもしれないわ。

占いで彼の気持ちを聞くあたりに、それが垣間見えているってことね。

 

3.目標「ペンタクル2」

f:id:harisenfudako:20170225091400j:image

まずはあなたと彼の気持ちのバランスを取ることが最優先よ。

今のままだとあなたの気持ちが重すぎる、もしくは先行しすぎている気がするわ。

 

4.今の問題の根底「ソード10」

f:id:harisenfudako:20170225091408j:image

こんな事を考え始めたのは、その先・・・つまり結婚や出産へのプレッシャーね。

特に出産を考えているなら、どうしてもプレッシャーを感じる年頃だわ。

自分自身にその望みがなくても周囲からそのようなプレッシャーを与えられるというのもあるわね。

 

5.近い過去「ペンタクル9」

f:id:harisenfudako:20170225091414j:image

この後にも出てくるけど、あなたは彼と一緒にいるために大変な努力をしてきたのね。

何か犠牲も払っているかもしれないわ。

そこまでして一緒にいたなら手放すのは惜しいわね。

 

6.近い未来「カップ6」

f:id:harisenfudako:20170224155328j:plain

このまま行くと彼の思惑通りになるわ。

彼の考えている事はそんなに悪いことではないかもしれないけど、彼の考える幸せとあなたの考える幸せが必ずしも同じものとは限らないわ。

 

7.無意識の中に抑圧しているもの「ソード1」

f:id:harisenfudako:20170225091433j:image

あなたはとても一途ね。

そして元々、きちんと理論立てて物事を考えられる人だわ。

でも、そのせいで理性と感情の狭間で揺れ動いてしまうのね。

 

8.周囲の状況「カップ9(逆)」

f:id:harisenfudako:20170225091441j:image

これは4と5にもつながる部分だけど、周囲から付き合いを反対されたり、妬まれたり、何か嫌なこともあったのかしら?

ちょっと望ましい環境ではないのかも。でも心配するほどのことでもないわ。

 

9.恐れ「ワンド10(逆)」

f:id:harisenfudako:20170225091449j:image

あなたは彼に相談することで関係が壊れると心配しているのね。

でも、この問題はやはり彼と話し合うべきだと思うわ。

そもそも付き合うだけでも、その先に行くにしてもあなた一人の考えでは出来ないことでしょう?

 

10.結果「カップクィーン」

f:id:harisenfudako:20170225091456j:image

カップクィーンは4人のクィーンの中で、最も優雅で最も女性的な愛を持っているわ。

 

ずっと見てきたけど、本当にあなたは彼が好きなのね。

 今回の問題はその愛が溢れてしまったからだと思うの。

 

まずは彼とゆっくり話し合う事。

 

ここで重要なのは彼にプレッシャーを与えるような事はしないように、あくまで穏やかにするのよ。

 

間違っても結婚情報誌をチラつかせたりしたらダメよ!!それはゼクハラよ!!

男が一番嫌うやり方だわ!!

 

私は素直に「あなたが好きでこれからもずっと一緒にいたい」と言えば十分だと思うのよ。

そこに変な見栄や世間体は不要だわ。

 

 

いくら最近色々と自由になったからといっても、全てがフリーはありえない。

どうしても人の中で暮らせば「一般水準」とか「一般的な幸せ」というのがプレッシャーになるわ。

 

どうやっても自分の価値観にそれは入り込んでくるの。

 

でも、そんな時は落ち着いてよく考えて。

 

最初の現状のところで“ソード8”が出て、見るからに身動きの取れない苦しい姿ではあるんだけど、それは絶対的な拘束ではないのよ。

 f:id:harisenfudako:20170225091348j:image

ね、足は縛られていないし、誰も見張っていないでしょ?

やろうと思えばそこから歩いて出ていけるの。

 

考えようによっては、静かに自分の心と対話をするべき状況だわ。

 

 

普通に考えていけば、恋愛の次は結婚。

そんなのはあなたも十分に承知だと思うの。

 

そうゆう周りを見渡せる理性的な部分はあなたの強みでもあるわ。

でも、それは時に感情とぶつかってしまう。

 

今回は、少し感情を優先させてみてはどうかしら?

世間体とか周りは気にしないで、ただ彼とあなたが幸せになれる道をゆっくりと話合うのがいいわ。

 

その時には、自分の想いも大事だけど、彼の想いを十分に受け止める事ね。

あなたはきっとそれが出来る人だわ。

 

頑張ってちょうだい。

 

 

いいわね・・・・若いって・・・・。