読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

大人の純愛ですって?それは純愛というより妄想よ

ときにツッコミが激しい占い師、ハリセン札子よ。

 

私はツッコんでいるつもりはないわ。

当然の事を言っているまでよ。

 

占いは普段それなりにお代を頂いているけれど、匿名で公開鑑定をしてもよい条件で割引をしたり、無料でする時もあるわ。

 

今日はそんな公開鑑定をするわ。

 

Q、アラフォーの主婦です。最近起業したのですが、色んな人と出会う中で夫以外の人を好きになってしまいました。

相手は同業者の年下の独身男性です。

出会った時からこちらに好意があるようでした。しかし遠距離ですし、心は通じ合っているのですが、相手ははっきりと気持ちを言葉にしてはくれません。

 

一度「夫と別れてあなたについていきたい」と告げると「もう会わない」と言われましたが、SNS等で思わせぶりな発言をし、偶然会えば近くに寄ってきます。

彼と会ってからもう夫を受け入れられなくなっているのですが、今の稼ぎでは自立できません。

私はどうしたらいいのでしょうか?
※相手と肉体関係はありません。清い関係です。

 

 

これについて、とりあえずカードを引いてみたわ。

今回は潔く3カードでいったわよ。

 

出てきたのは見事に大アルカナの3枚ね、しかも全て逆位置だわ。

 

 

・戦車(逆)

見事に旦那さんとその相手の人ね。その二人の間で葛藤しているのが御者のあなたよ。

 

・恋人(逆)

あなたは“気持ちが通じ合っている”と言っているけど、それは何を根拠にそう思っているの?

 

・女帝(逆)

少し理性的に物事を考えてみて。

最近仕事を始めたとは言え、自分の稼ぎでやっていけないということは、今まで全部旦那さんに与えられたもので暮らしていたっていう事よね?

もし本当に旦那さんを受け入れられず一緒に暮らすのも嫌なら、大事なのは恋にうつつを抜かしているよりも、始めた仕事に力を入れて自立することだわ。

 

相手の人が真剣ならその間待てるはずだし、その手助けをしようとするはずよ。

もっとも、それは無理だと思うけどね。

 

 

とりあえず、カードそれぞれで思った事を書いてみたけれど、私としてのアドバイスを一言で言うなら

 

「やめておきなさい」

 

 

そもそもね、気持ちをきちんと言葉にしないというのは卑怯な事なのよ。

 

言葉というのは気持ちを目に見える形にするもっとも手っ取り早い方法なの。

「口ではなんとでも」とは言うものの、それを違えれば嘘つきになるから自分が少しでも悪者になるのが嫌な人は言葉できちんと気持ちを伝えないわ。

 

“思わせぶりな態度”というのは、後からいくらでも言い逃れが出来る。

「相手が勝手に勘違いして迫ってきた」とかね。

 特にあなたは既婚者だから、万が一の時男の方から誘惑したとなると・・・色々面倒な事になるんじゃない?

 

 

あなたは「とても真面目な人で」とか「あの人を一番理解しているのは私」というわりには、私にも「どんな人物でしょう?」と聞いているわね。

 

悪いけど、それは占うまでもないわ。

少なくとも彼が真剣にあなたを想っている・・・例えば離婚になって慰謝料を請求されてもあなたを手に入れたいと思っているなら、きちんと気持ちを言葉にするわ。

あなたと一緒に責任を背負うという事よ。

 

でもそれをしないのは、何かあったときに逃げる気満々で、そんな人は私にしてみたら真面目でも誠実でもないんだけど。

 

 

あなたはあなたで、今度は彼に頼る気満々なところがあるんじゃない?

「離婚したら暮らしていけない」って、働けばいいでしょ?

バイトでも何でもしなさいよ。選ばなければ仕事なんていくらでもあるわ。

「愛に生きる」というのはそうゆう事よ。

本当にその気持ちがあるなら「何をしてでも彼と生き延びる」くらい言いなさいな。

 

 

結局、本当に「恋」なのよ。

しかも大人の女の恋ではないわ。小娘のションベン臭い恋愛妄想よ。

 

大体ね、まだやってもいない女から「ダンナと別れてもいい」って言われたら、男は引くわ。

重いし、純愛というよりも妄想過多よ。

せめて一発やってから枕元で囁きなさい。

 

 

SNSが普及してから、こうゆう案件が増えたわね。

 

私はどんな案件でも拒否はしないわ。不倫もやりたきゃやればいいのよ。

ただし、それが発覚した場合の覚悟はしといたほうがいいわよ。

 

でも私が思うに、人の物を盗って平気な人と一緒になっても幸せになれるとは思わないんだけどね。