右手にタロット、左手にハリセン

覆面占い師ハリセン札子の占いブログ。ツッコミきつすぎてタロティストってよりもはやテロリスト

習うより慣れろ、新しい個人用電子計算機

私の名は札子。 私の名は札子。 最近PCを買い替えた女、札子。 とうとうPCがマズイ事になり・・・気付けば周りも買い替えているから、私も便乗して買い替えたわ。 そう、OSが窓10になったのよ。 ・・・・使いにくい(´-∀-`;) そしてこれは先に買い替えた人…

6月のテーマは「意識された行動が夢を現実化させる」

私の名は札子。 私の名は札子。 梅雨時が苦手な女、札子。 何かしらね~梅雨になると体が重くて堪らないわ。 湿気?湿気を吸い込んでいるのかしら? それでもそうこうするうちに、ココナラはマスタークラス2。 どちら様も応援ありがとうございます。 さて、…

ココナラのランキングにランクインしたわよ

私の名は札子。 私の名は札子。 同年代や年下の占い師までもが昨今のIT化にのたうち回る中、年の割にPCスキルはあるBBA、札子よ。 そんなわけで「田舎に引っ込んで仕事はメール鑑定にしようかしら?」という計画を思い浮かべ、手始めにやってみたココナラ。 …

5月のテーマは「精神的な規律の遵守」

私の名は札子。 私の名は札子。 忙しすぎて1ヶ月近くブログを放置した女、札子よ。 ・・・・すまぬ、忙しかったのだ(爆) 春先だからなのかオフラインでも忙しく、そしてココナラさんが想定外の盛り上がりをしていたわ。 で、気がついたら「マスター1」に…

4月のテーマは「結合とバランスの節制」

早いものでブログを始めてから1ヶ月と少し過ぎたわ。 特にどこで宣伝しているというわけでもないのに、それなりに読んでくださる方がいるのはありがたいこと。 特に最近はココナラからいらっしゃって下さる方が多くて、あちらでブログの感想を聞けたりする…

3/31~4/9生まれのあなたは、広い世界に目を向ける熱い心のワンドの3

今までやっていた週間占いをちょっと変えて、占星術と絡めてデークごとのカードを紹介する事にしたわ。 そして今回はその3回目。 牡羊座の第二デークに当たる3/31~4/9に対応する小アルカナのカードは「ワンド3」 「3」というのは、そのスートのエネルギー…

甘いものが食べたい!!でも本当に欲しているのはそうじゃないかもしれないわ

私の名は札子。 私の名は札子。 よく“和菓子党”と勘違いされるけれど、実は洋菓子も大好きな女、札子。 土日の間、久々に趣味のお稽古に出かたのだけれど、そこでいつも美味しいものを頂くのでたまにはそんな写真を貼るわ。 ふ・・・これよ。 何処のお店かは…

本当は私も混じりたい・・・タロット大喜利「女教皇」

プロフ写真のゲン○ウポーズはネタだと思われているけれど、実は実際にリーディングの時このポージングをしている女、札子よ。 さて、好評なのか他のタロティストから怒られるのか知らないけれど、始めたからには続けましょう。 “タロット大喜利” 今日のカー…

実はたまにこんな風に見えているカード達・・・タロット大喜利「魔術師」

私の名は札子。 私の名は札子。 “フダコ”という名前があり得無さ過ぎるのか、よく「礼子様」となっている女、札子よ。 皆後から気付いて平謝りするけれど、そこは気にしなくていいわ。 名前なんて、所詮はただの記号よ。 さて、今日は「なんの事だ?」という…

3/21~3/30生まれのあなたは、手に入れた成功を喜びながら新たな冒険に燃えるワンドの2

今までやっていた週間占いをちょっと変えて、占星術と絡めてデークごとのカードを紹介する事にしたわ。 そして今回はその2回目。 牡羊座の第一デークに当たる3/21~3/30に対応する小アルカナのカードは「ワンド2」 小アルカナの2は、どのスートも基本的に…

来週の占いの内容を変えてみようかしら?

毎週日曜は次の週の一週間占いをしていたわ。そう、していたのよ・・・が、ちょっとやり方を変えてみることにしたわ。 やっぱりね、ある程度ターゲットを絞らないと気合が入らないのよ、私も。 それなのに9枚もカードを引いてカードの写真をアップするのが…

White Catsというタロットデッキ②

私生活も仕事もなんだか猫に翻弄されている気がする占い師、札子よ。 今日は、この間のタロットデッキの話の続きみたいなものだわ。 人によって愛用のデッキというのはあり、それを使う理由は人それぞれだし、私は占う側と占われる側の双方がそれで良ければ…

White Catsというタロットデッキ

私の名は札子。 私の名は札子。 毎日愛猫に翻弄される女占い師、札子よ。 そうよ、猫の前では海千山千のババアも天才画家も下僕に過ぎないわ。 何しろこんな名言が残っているんだから。 「猫科の一番小さな動物、つまり猫は、最高傑作である」 全くもって同…

3/13~3/19までの運勢

そんなに宣伝はしていないんだけど、それなりに鑑定依頼がきているタロティスト札子よ。 意外と皆依頼してくれて、喜んでくれるから嬉しいわ。 基本スタンスはいつもココだもの。 まぁ私も自分の時間と気力は削るからタダというわけにはいかないし、人はタダ…

土曜日は貴族的な猫たちが語る“週末占い”

私の名は札子。 私の名は札子。 極度の寒がりで早く冬将軍に卒業してもらいたい女、札子よ。 先週から「占いリレーブログ」というものに参加しているわ。 何をやろうかと思ったけれど、やっぱりここでも猫タロットを引くことにしたわ。 最近のメインはWhite …

真紅のタロットクロスで鑑定を始めたわ!

対面でもメールでも結局厳しい時は厳しい女、札子よ。 今お試しとして無料で簡単な鑑定をしているわ。 (私自身がメール鑑定というよりもココナラの機能に不慣れだから) お試しでも78枚フルデッキで鑑定致します 今後の予測を立てるスリーカードスプレッ…

メール鑑定でもしてみようかしら?

私の名は札子。 私の名は札子。 いくつになってもチャレンジ精神がなくならない血の気の多すぎる女、札子。 そうなのよ、今でも新しい事をするのが好きよ。 前にも書いた気がするけど、あまりにもアッチコッチを食い散らかすような事は浅ましいから嫌いよ。 …

彼は白馬の騎士様?モテ男のお悩み鑑定

ここ数日で急に春めいてきた気がするわ。 花粉症でのたうち回る人々を尻目に春を満喫する女、札子よ。 え?冷たいですって?だって体験したこともないのに「その気持ち分かるわぁ」と言っても説得力ないでしょう? 同情はしても共感は出来ないわ。私はそうゆ…

3月6日~3月12日までの運勢

別にパートナーがいないわけじゃないけど、毎年3月3日には必ず蛤を食べる女、札子よ。 今年もたっぷりと食べたわ、プリップリッの蛤を! 毎年の事ながら友人のくれる東海某所の蛤は大変美味だったわ。 さて、そんな蛤パワーを蓄えて、また明日からの一週間…

ブログでリレーですって!? ・・・・・・面白そうじゃないの

私の名は札子。 私の名は札子。 別に出来る事はタロットとハリセン攻撃だけではない女、札子。 ブログを勧めてくれた友人の占い師から面白い話を頂いたわ。 話をというよりも“指令”かしら? 「占いリレーブログの記事を書かないか?」 あら、そんな事私にさ…

3月のテーマは「始まりの愚者」

友人の占い師のススメで始めたブログだけど、書き始めたら面白くなってきたわ。 物を書くというのはしばらくやっていなかったのだけど、やはり面白いものね。 私ももう大分年だけど、いくつになっても新しい事を始めるのは刺激的だわ。 あまりアレコレと手を…

2月27日~3月5日の運勢

私の名は札子。 私の名は札子。 花粉症知らずの女、札子。 もう来週は3月ね。 春は命芽吹く出発の季節であるとともに、それまであったものと決別する別れの季節でもあるわ。 まるで、カードのようね。 そんな気分も天候もアップダウンの激しそうな一週間を占…

まだ恋の炎は消えてはいないわ!

右手にタロット、左手にハリセン。 道をあるけばドMが付いてくる・・・そんな女、ハリセン札子よ。 さあ今日も公開鑑定のお時間よ。 30代半ばです。(19○○年11月○○日 蠍座) 今付き合っている彼とこのまま付き合い続けていいのか、別れたほうがいいのか迷っ…

幼虫が蝶になるためには、一度蛹にならなければならないわ

たまにはハリセンではなくネギを持ってる占い師、ハリセン札子よ。 そりゃそうよ、占い師でも買い物くらいするわ。 そう、いい女たるもの料理の一つや二つ出来ないでどうするの? キッチンは私のテリトリーよ、何人たりとも侵入は許さないわ! そんな訳で、…

商売には客観性とコミュニケーション能力必須よ

右手でカードをめくりつつ、左手にツッこむためのハリセンを常備している占い師が通るわ。 今日も公開鑑定ものよ。 そうなのよ、ブログを書く事にしたのはいいけど、占い師の日常なんて聞いても大して面白くないでしょう? だから、何件か公開鑑定用にさせて…

2/20~2/26日までの運勢

私の名は札子。 私の名は札子。 ツッコミの激しいタロット占い師の札子。 そんな札子が今週一週間の運勢を占うわ。 20日(月曜日)カップ10 とても心満たされる一日になりそうよ。 感謝を忘れない事で更に深く精神的な幸福を得られるわ。 21日(火曜日)カッ…

2/13〜2/19までの運勢

当たるも八卦、当たらぬも八卦。 ハリセン札子の占い部屋よ。 今週から一週間分の運勢を出そうと思うわ。 とは言え、誰か固定の人を対象にしないで占った事はないのよね。 そうね、ちょうど一つ可愛いデッキがあるから、その図柄が気に入った人は見てちょう…

大人の純愛ですって?それは純愛というより妄想よ

ときにツッコミが激しい占い師、ハリセン札子よ。 私はツッコんでいるつもりはないわ。 当然の事を言っているまでよ。 占いは普段それなりにお代を頂いているけれど、匿名で公開鑑定をしてもよい条件で割引をしたり、無料でする時もあるわ。 今日はそんな公…

ハリセン札子というオンナ

私が初めて人に助言を求められたのはいつだったか・・・・さて、そんな昔の事は忘れたわ。 最近じゃ昨夜食べたものだって怪しいのに、そんな太古の記憶を詮索しないでちょうだい。 え?私?そうね、最初だから自己紹介くらいはしましょう。 ここでは一応“ハ…